8万組VOICE

Voice

思考

子どもの「創造力」教育

[思考の学び場
日常生活の中で身につけさせる子どもの創造力
~20年後のBusinessシーンで求められる能力~

 

 

 

 

===受講者の声==========

F.K.さん

いかに自分がボーっと生きているのかを実感しました。
中学生の子供がどんどん創造力がなくなってきたのは親の私にその力がなかったからと再認識しました。まずは自分がトレーニングすること、そして子供への声掛けの仕方がいかに大事だということを講座を受けて学びました。考えることを子供と一緒に楽しみたいと思います。
本日はありがとうございました。

 

 

 

U.N.さん

講座を受けてみて、「⾃分も⼦どもも失敗を恐れない」「いくつもの答えがあることを経験する」「「⽣涯」なぜを考える」
「頭の中に映像を具体的に思い浮かべる」これらのことができるように、⼦どもたちに声掛けしてみようと思います。

 

 

 

M.S.さん

普段あまり考えない子供にどう考える力を身に付けさせるか悩んでいて今回受講しましたが、今日お話を聴いてそれは私の勘違いだったのではないかと思いました。
こちらの声掛けがイマイチだったと思い、教えてくれたことを今日から実践したいです。ありがとうございました。

 

 

 

K.K.さん

今日の講座を受講して、普段私自身が何も考えずに生活している事がよくわかりました。理事長の講座は頭いっぱいになってヘトヘトですが、不思議と心地良い疲労です!ありがとうございました。

 

 

 

E.K.さん

子どもに対しては、常に常識的なことを教えておかなければと思い込んでいたので、それがいけなかったのかと反省。正しいことを教えなくちゃと思っていたが、自分で何が正しいのかを考えさせることが大事だと分かりました。

 

 

 

M.M.さん

子供の創造力も親次第なんだと思いました。何故?の目の付け所、数が全然違う。
子供への声かけなど参考になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

A.H.さん

今日の講座、本当に受講させていただいてよかったです。
子供の創造力テーマでしたが、終わった今、自分自身のために必要だったと実感しています。
子から出てくるアイデアに興味を持ち、色んな答えを楽しみたいと思います。結果、親子とも創造力UPにつながると思います。

 

 

 

M.S.さん

講座を聞きながら、人生の楽しみ方ってこういうことかと腑に落ちた部分があり、急に可能性を感じてワクワクしました。ありがとうございます。

 

 

D.K.さん

頭が筋肉痛になって、日頃いかに何も考えてないかわかりました。
参加型でとても楽しかったです。