8万組VOICE

Voice

メンタル

楽しめてない私を変える学び

[メンタルの学び場
子育てで忘れた夢...

~もう一度 私にワクワクする~

 

 

 

 

===受講者の声==========

O.M.さん

講座を受けてみて、自分の気持ちを大事にすることに罪悪感を持たなくて良いと思えるようになったのが嬉しかったです。

 

 

 

Y.Y.さん

意志が弱く何事も中途半端。理想像はあるけど、なぜか続かない自分を変える為に何かできることはないかと思い受講しました 。
講座を受けてみて日々のモヤモヤが解消されました!
小さな目標でもそれぞれやってみたくなりました。

 

 

 

N.M.さん

自分は意思が弱くて何事も中途半端な事の繰り返しの人生を打破する術を知りたくて、講座を受講しました。
わかっていてもできない事を、目標の期限設定と協力者を決めることで、克服できるかもしれないと知れたことがよかったです。

 

 

 

I.T.さん

もやもやしていた頭の中が少し整理出来たように思います。

 

 

 

T.Y.さん

ぼんやりと考えていたことが可視化され、⾏動に移しやすくなったように思います。
楽しいお話でリラックスできました。ありがとうございました。最近の夫を⾒ていて、私の⽗の嫌なところとまるで⼀緒だ…と、コンナハズジャナカッタノニ感に打ちのめされていたのですが、ちょっといろいろ考えてみようと思います。

 

 

 

H.T.さん

壮⼤な⽬標を具体化するまで書くというのがいいなと思いました。あと続けることが確かに最も難しいので、友⼈と進捗をシェアして定期的にお互い報告してみたいと思います。そして、今⽇書いた第4層の中から1つ実⾏してみたいと思います。
「⾃分の幸せを追求する、幸せのおこぼれをおすそ分けするくらいの気持ち」という講師の方の⾔葉。その⽅が結局は周りも幸せにできるのかもと思いました。話もとても⾯⽩く、飽きることなく聞き続けられました。

 

 

 

U.K.さん

⽬標を達成するためにどうすればいいのかを細分化することで、本当に今やるべき事がはっきりと分かり、⾏動に移すハードルが低くなりました。今回教えて頂いたこのマップは、将来⼦供が進路に迷ったときにも使えそうだなぁと思って受講していました。STYLEマップは今後の⾊々な場⾯で使えそうです。我が家ももし夫婦関係が悪化したときには、⼀番にこれをやりたいと思います。

 

 

 

O.S.さん

いつもは家庭のこと、育児のことで頭いっぱいなので、今⽇は⾃分のことに集中して考える機会が持てて嬉しかったです。

 

 

 

T.M.さん

講師の渥美さんのお⼈柄が感じられる温かい講座でした。2回⽬でしたので、前回はキャッチできなかったところに気づくことができました。⾃分がやりたいことに迷いがありましたが、⾏動してみよう︕と思えました。
家族で⼀緒に問題解決するツールに活⽤させてもらおうと思いました。

 

 

 

Y.T.さん

夢を⾏動にまで落とし込むやり⽅を教えていただきました。
若い頃の⾃分の夢がまだ残っていることに驚きました。

 

 

 

Y.R.さん

先送りにしていたものが⾒えてきて怖いくらいでしたが、具体的に何をすべきかハッキリしたので、先⽣のおっしゃる通り実際に動き始めます。踏ん切りがついたというか、挑戦してみようと思います。
有意義な時間をありがとうございました。

 

 

 

S.M.さん

やりたいことの⾒つけ⽅を知りたいと思い申し込みました。
マップを書いて、他の⼈の話を聞いて、⾃分のやりたいことに⾃信が持てました。受けて良かったと思います。