7万組VOICE

自分の夢が見つかる「自分STYLEマップ」

2021年04月02日

[メンタルの学び場
子育てで忘れた夢...
~もう一度 私にワクワクする~

 

 

 

===受講者の声==========

Y.Y.さん

意志が弱く何事も中途半端。理想像はあるけど、なぜか続かない自分を変える為に何かできることはないかと思い受講しました 。
講座を受けてみて日々のモヤモヤが解消されました!
小さな目標でもそれぞれやってみたくなりました。

 

 

N.M.さん

自分は意思が弱くて何事も中途半端な事の繰り返しの人生を打破する術を知りたくて、講座を受講しました。
わかっていてもできない事を、目標の期限設定と協力者を決めることで、克服できるかもしれないと知れたことがよかったです。

 

 

Y.Y.さん

⾃分のやりたい事を実現していく為に、⾏動を細分化し、時間配分を徹底しようと思いました。
やらなければ、、と思いつつ、気づけば時間がたっていることが多かったので、⾃分の夢・やりたい事を考える時間が⼤切だと改めて思いました。ありがとうございました︕そして、ダイエット⽅法、詳しくお聞きしたいです。⽢いものが好きで、どうしても⾷べたくなってしまいます。
特にケーキは禁断症状が出てしまいそうになります。ダイエットの話で申し訳ありませんが、教えて欲しいです(笑)

 

 

S.T.さん

「⾃分がハッピーであることが⼤切」家族や他⼈よりも優先するのは、まず⾃分である⽅が結局のところはうまくいく。 今まで、何となく感じてはいましたが、専業主婦という⽴場で、その意⾒を表に出すことは、正直難しいと感じていました。
家族が美味しいと⾔って⾷べるご飯は、私が作ったご飯。お弁当がとても楽しみだと⾔う息⼦。給⾷よりお弁当の⽅が好きだといってくれる娘。
そんな事が、わたしの幸せにつながっているのも、間違いないとは思うのですが、最近⾃分の⾷⽣活習慣を⾒直す中で、⾃分を⼤切にしてあげないといけないと思い、出来るだけ⾃分の⾷事を作る時間、⾷べる時間、⾷材を増やし料理する時間も楽しくなるように、こころがけ出来るようになってきました。
⾃分の外⾒がこれ以上嫌いになる前に、なんとか以前の⾃分の姿を取り戻したいと、今、⾷事管理をメインとしたダイエットに励んでいます。
⽬標達成には、仲間がいた⽅が良いというところで、いま⼀⼈でトライしていることがどうするべきかちょっと悩んでいます。
もう少し、結果が現れたら、フェイスブックにアップするのもありかな︖と思っています。
今⽇は、⾃分の夢と向き合う為の時間が取れた事が、⼀番の成果だったと思います。

 

 

I.T.さん

頭の中が少し整理出来たように思う。

 

 

T.Y.さん

ぼんやりと考えていたことが可視化され、⾏動に移しやすくなったように思います。
楽しいお話でリラックスできました。ありがとうございました。最近の夫を⾒ていて、私の⽗の嫌なところとまるで⼀緒だ…と、コンナハズジャナカッタノニ感に打ちのめされていたのですが、ちょっといろいろ考えてみようと思います。

 

 

H.T.さん

壮⼤な⽬標を具体化するまで書くというのがいいなと思いました。あと続けることが確かに最も難しいので、友⼈と進捗をシェアして定期的にお互い報告してみたいと思います。そして、今⽇書いた第4層の中から1つ実⾏してみたいと思います。
「⾃分の幸せを追求する、幸せのおこぼれをおすそ分けするくらいの気持ち」という講師の方の⾔葉。その⽅が結局は周りも幸せにできるのかもと思いました。話もとても⾯⽩く、飽きることなく聞き続けられました。

 

 

D.N.さん

講師の方は、何とかしようと⾏動を起こされた時点で、とても良い旦那さん&お⽗さんだと思いました。
気さくなお話でとても楽しい講座でした。ありがとうございました。

 

 

U.K.さん

⽬標を達成するためにどうすればいいのかを細分化することで、本当に今やるべき事がはっきりと分かり、⾏動に移すハードルが低くなったと思います。
今回教えて頂いたこのマップは、将来⼦供が進路に迷ったときにも使えそうだなぁと思って受講していました。STYLEマップは今後の⾊々な場⾯で使えそうです。我が家ももし夫婦関係が悪化したときには、⼀番にこれをやりたいと思います。(そうならないのが⼀番ですけどね)

 

 

O.S.さん

⾃分STYLEマップは仕事や⾃分の成⻑のために使うと思っていましたが、⾝近な⼈間関係にも使えるんだなと思いました。
いつもは家庭のこと、育児のことで頭いっぱいなので、今⽇は⾃分のことに集中して考える機会が持てて嬉しかったです。

 

 

T.M.さん

講師の渥美さんのお⼈柄が感じられる温かい講座でした。2回⽬でしたので、前回はキャッチできなかったところに気づくことができました。
⾃分がやりたいことに迷いがありましたが、⾏動してみよう︕と思えました。
家族で⼀緒に問題解決するツールに活⽤させてもらおうと思いました。

 

 

Y.T.さん

夢を⾏動にまで落とし込むやり⽅を教えていただきました。
若い頃の⾃分の夢がまだ残っていることに驚きました。

 

 

Y.R.さん

先送りにしていたものが⾒えてきて怖いくらいでしたが、具体的に何をすべきかハッキリしたので、先⽣のおっしゃる通り実際に動き始めます。踏ん切りがついたというか、挑戦してみようと思います。
有意義な時間をありがとうございました。

 

 

S.M.さん

やりたいことの⾒つけ⽅を知りたいと思い申し込みました。
マップを書いて、他の⼈の話を聞いて、⾃分のやりたいことに⾃信が持てました。受けて良かったと思います。

 

 

Instagram