昨日はBlogをズル休み
締切業務を優先してしまう
毎日継続することは大切
わかってるだけに
断念は悔しい
悔しさをもっておくことが
私の中で継続と同じ効果が
あると思ってる。
他からは見えない
自分の努力や気遣い
そっちの方が多いもの。
例えば...
夏の暑い日に
汗かき仕事してる人たちに
飲み物を買ってきてと
頼まれたとしましょう
あなたは走って買いに行く?
最適な飲み物が何かを考える?
ある人は、
頼まれた人の前で猛ダッシュ
その人が見えなくなると歩き
また見える場所まで戻ると
ダッシュする人もいる。
またある人は、
頼まれた人の前では歩き
その人が見えなくなると走る
また見える場所に戻ると歩く。
どっちがいいのか、正しいのか
そんなことはどっちでもよくて...
自分の心の在り方や
どこを向いているかで
自分の成長度は変わると私は思う。
多くの経験をしてきた人は
見えない部分が見えてしまうし
神様のジャッジもそこだと感じる
自分の評価を上げることなのか、
誰かを満足させたい想いなのか。
ここがターニングポイント♡
デキる人は人の評価を求めない。
もちろんアピールもしない。
誰も見ていないところで
頑張ってるというよりは、
誰も見てなくても努力してる
結果がでても満足しない
それは通過点でしかなく
次の目標を見てる。
そこに必要なのが「己との戦い」
世界最強の敵でもあります。
誰も見てないところで
どこまで追い込めるか。
誰からの評価を求めず
誰かのために行動できるか。
人間に与えられた課題ですね♡
そんな昨日は、
信頼関係構築トレーニング研修
B to C(Business to Customer)
いつも参加の半分以上がメンバーで
今回、熊本から参加するって
メンバー女史がいたので
11時のランチ会からStart
県外から男子も参加する
可愛い仲間たちです♡
店員さんが
「お飲み物から先にお伺いします」
その言葉に私は
「あんた達、アルコール飲んだら殺す!」
大笑いになるのですが
言わなかったら「ハイボール!」
なんて声が聞こえる確率高い
ランチ後の研修には
セミナー受講の方や誰かの紹介で
会員以外の人も参加の27名
信頼関係を得るには、
相手が抱える問題や迷い不安を
導き出した改善するのが近道。
今回からまた思考を変えて
ペアになってアドバイストライアル!
100枚の問題や悩みの書かれえた
カードを用意して改善アドバイス
一番の難関は、
物理的問題改善ではなく
感情的問題改善が求められること
画像の悩みに
あなたならなんてアドバイスする?
「SNSなんて見なきゃいいのよ!」
...これは物理的アドバイス
「人の幸せは人それぞれですよ」
「他人を羨ましがる必要なんてないわ」
...これも理屈でしかなく感情は反応しない
簡単そうに思えて
かなりハードルが高い。
誰もがもつ人間の心理や本質を
理解して感情にアプローチしないと
根本的な解決にはならない。
いつも使ってない脳みそを
使おうとしても油切れしてて
答えがでてこなくてイライラする
更に、答えはひとつじゃないから
余計に歯がゆい想いをするのよね♡
一般参加してくれた人の中には、
会社役員で社員との信頼関係を
改善したくて奥さまに勧められ
県外から参加した人もいた。
人間のストレスの9割は人間関係。
でも、幸せを感じる9割も人間関係。
だからココ制覇したいよね♡
次回B to C開催は8月25日
大阪駅近くの会場で13時~17時
参加してみたい方は
7月3日のメルマガ配信でご案内。
夕食会も参加OKです。
珍獣揃いメンバー達の関係性が見れます。
(別に見なくてもいいか...)
夕食会の様子は
Instagramのストーリーズに
いつも以上にハッちゃけてます。