昨晩、人生初体験した。
ワールドカップが始まり
日常にアメリカ時間が
割って入ってきたから
睡眠時間足りてない
am2:30頃
急に睡魔が襲ってきて
寝る準備はしていたけど
死語に口ゆすぎしてくて
洗面所に向かう時に
睡魔で膝がガクンと抜ける?
気を抜けば尻もちつく感じ
口をゆすいでる時だって
何度も強烈な睡魔で膝の力が抜け
床に尻もちつきそうな状態で
なんとかベッドに辿り着いた
気合と根性だけで
生き抜いてきた私にとって
この経験は衝撃的すぎた
逆に、気合いと根性で
どうにもならない睡魔が
睡魔じゃない病なのか?...とも
究極の睡魔に襲われると
膝にくるんだと学びました。
お陰で熟睡したのでしょう。
いつもより早く目が覚めて
また朝からワールドカップ(笑
私はホントに何事も
スイッチが入るとブレキーが無くなり
自分をコントロールできなくなる...
そんな今日もテンコ盛り業務
相変わらずのことです
予定が詰まってて
ランチに割ける時間45分
本日ランチメニューも
昨日のDr.の余韻のこりつつ
野菜中心だったりする単純さ♡
新生姜ごはん残りをレンチンし
ミニガンモ・野菜炒め・サラダ
ボリュームはたっぷり
毎週、トレーニング終わりに
昼食一緒につくる啓介トレーナーが
「麻美さんの料理見てたらできそう!」
...というくらい超簡単時短レシピ
ここには時間オタクらしい
ポリシーもってます(笑
みなさんは野菜炒めって
どんな手順でつくる?
私はベチャベチャ避けたい派
でもってお肉は柔らかく
野菜はシャキッ ...が好み♡
最初に豚肉だけ炒めて
隣に放置してるまな板の上に出し
野菜を炒めるのですが
そう簡単に調味料は入れない!
塩分入れると野菜から水分出るから
野菜が半分くらい火が通るまで我慢
それから水分出すためのお塩すこし
全体に炒まったら
まな板の上に放置されえた豚肉投入し
味の決め手は「ナンプラー」一択!
私はアレルギーもちなので
ここぞでないと使わないニンニク
入れるとナンプラーと相性いいです
ナンプラーはタイの調味料
日本でいう魚のお醤油
玉子かけごはんに
ナンプラーとごま油もおすすめ♡
サラダのドレッシングは、
市販? それとも自宅でつくる?
私は半々。
美味しいとこどり
今日のブロッコリー蟹サラダ
超簡単で美味しいのでご紹介♡
私のやり方まんま書きますね
【作り方】
①ブロッコリーの房部分をカット
②ブロッコリーの茎は外皮厚目に剥いてカット
③ ①②をビニル袋に入れて塩小さじ1入れて弱めのレンチン
④蟹ボイルかカニカマほぐしておく
⑤ソースづくり
マヨ・オイスターソース・オリーブオイル・レモン
⑥ブロッコリーと蟹とソース混ぜるだけ
※塩味はオイスターソースで調整
作業時間は5分あれば十分♡
夜は、on-lineトレーニング
地味だけど
確実に体のあちこちに効く
颯大トレーナーのメニュー
60分はきついけど
あっという間に終わる不思議なメニュー
私の時短レシピとにてるかも
今日は、メリハリのある一日だった♡
明日は11時のランチから始まり
大阪で信頼関係トレ研修
学び場利用された一般の方も参加あり
30名弱のお喋り実践トレーニング
何気に話してる言葉
ちょっと意識するだけで
相手の反応が変わるツールになる。
次回は8月なので
興味がある方はメルマガCheckください