金曜日は朝トレーニング日
人は見た目に弱いのね。
右あごの内出血する私の顔見て
嚙み締めないトレーニングmenuは
いつもの30%くらい
実は私、治療の痛みは治まってて
舌の裏にできた大きな口内炎が痛くて(笑
(舌の裏の口内炎なんて初めて)
なぜ口内炎?
食べすぎじゃないから
きっと治療中のストレスだわ。
みなさんのストレス度は
何パーセント?
未来への不安
他人の気になる発言
思い通りにいかないジレンマ
なんとなく感じる不穏な空気
いろいろあるよね。
でも、悩まないで
ストレスって、
楽しいとか幸せの最大の阻害要因。
排除した方がいいに決まってる
でもね、
わかっていてもできない人もいる。
そういう人でもストレスフリーになれる
ヒントをお伝えしてみたいと♡
これは私流のストレス排除法
まず最初に
自分の幸せは自分が生み出すもの。
これを自覚することから始めて
誰かがあなたに、
嬉しいギフトをくれたとしても
それはただのラッキーだと思うこと。
次にやるべきは、
自分を幸せにするのは自分だけで
他人の言葉や態度は他人都合の話。
あなたには、なんのメリットもない
そう思い込むことです。
誰かがあなたの人生を
丸っと引き受けてくれることはない。
それは親子や夫婦であっても同じよ
誰かと関わってる中で
自分の心に「ざわっ」と摩擦を感じたら
それがあなたのストレスウィルスだから
断ち切ることがおすすめ。
あなたのためじゃなく
人はみな自分のために言動してるだけ。
そういう時の考え方は...
あなたはあなた。私は私。
そういう意見や考えもあるのね
それでCompleteよ!
それ以上考えることも
言葉にす必要なんてないわ♡
時々「こうなのよ!」
断言してマウント取る人もいるよね。
それに従うのがストレス感じるなら
「そうなんですね」と一つの考え方と
そういう人もいるんだと思えばいいだけ。
私は、ちょっとしたストレスにも敏感。
見つけた瞬間に排除にかかる(笑
排除方法は思考転換
事実は一つであっても
考え方や視点はいくつもあるから♡
(物理的距離置きたい人は即除外する)
私は、主張が強い人の前に立つと
思ってもない、共感は絶対にしない
それもあなたの選択肢なのね...と、
世の中のトレンド情報収集したり
人間の心理を分析したりとかなりCool
主張が強い人にとって
何の言葉もない間がつらいものなのよ。
黙ってるだけで大幅ストレス軽減できる
人は自分の発した言葉に
自己意識を無意識に高めてしまうから
自分の幸せは
自分で創造するしかないと
私は既に自覚していて...
一見、諦めに似たそれ
至福を味わう勘違いだと知った。
あなたの幸せはなに?
それはずっっと維持できるのかな?
誰かに頂いた幸せと
自分で創造した幸せ
分けて考えられたら一人前!
今日のゆるっと気遣いされた
トレーニング後のランチは
今年2がつの誕生日に
ひとり訪れた40年来の鉄板焼き店で
いただいたステーキハウスハンバーグ
ハンバーグを食べた
二人の第一声は...
「これはステーキ肉のハンバーグ!」
アメリカンハンバーグの対局
口に頬ばると噛まなくても溶ける和牛
啓介トレーナーは
コーンポタージュの量にも満足
サラダをやめて
生春巻きにしたのも大絶賛!
お互いそれぞれの
至福を喜び合う唯一の時間
(トレ―ニング時はバチバチです)
周囲の空気や誰かからの言葉
思い通りにならない誰かの行動に
ストレス感じてる人は
ストレスに敏感で排除できる
スキルを身に着けた方がいい。
問題は自分じゃないから!
私は、自分の幸せは
自分が創り出すものと思ってるから
時々誰かの嬉しいNewsは幸せギフト♡
全ては自分次第。
他人からの言動はしょせん他人事。
その人が話したいだけのSTORY
(聴いてるのが退屈ならバレない無視)
他人を羨ましがる暇があるなら
自分の幸せ創る努力した方がいい。
少しでもストレス感じる相手なら
間違いなくストレス増にしかならないから
沈黙通して物理的距離取るのがおすすめ♡
私はある時、
全ての人への期待と依存をやめた。
期待は何かを欲しいという想い
全て葬り去った。
今の私はストレスに超敏感で
ちょっと反応すると即座に消去
誰かの言葉は、
その人が主張したいだけの言葉。
何も求めないのが
幸せなのかと思う...
人間に備わる煩悩
それが私達のストレス反応なのね。
歳を重ねれば
変えられない自分を容認して
受け入れてもらえる場所を探す
それでいいんじゃないのかなぁ~
自分の事を最期まで
知らないまま人生を終える人が大半。
一般的にはならず
自分らしいを探してみて♡