大田麻美のBlog

Mami Blog

instagram
2026.06.18

甘えられる場所はご褒美?

 

 

一昨日Wブッキングしたのに

また今日もまたWブッキング

 

電話は緊急時だけの

スタッフさっちゃんから

朝から電話が入り

 

麻美さんスケジュール表に

10時が2件入ってますけど

大丈夫ですか?

 

大丈夫なわけない!

私はひとりしかいないんだもの

 

 

スケジュール見ながら

スケジュール入力してるのに

こういうことをしてしまう私は

 

救いようがないのは当然だけど

改善すらわからないのは情けないね

 

10時のWブッキングは

ひとりがメンバーだったので

頼みやすいメンバーにリスケ謝罪

 

 

 

前職の時、バカ社長を演じてたけど

今は演じなくてもマンマだわ

 

言い訳は好きじゃないけど

正当化するつもりはなくて...

 

スケジュール管理を人任せにしてきた

付けがまわってきたんだわ

 

スケジュール管理スキルを

上げる努力をするのかと言われると...

 

ふざけんな! って

叱られるかもだけど

その努力より違う努力したい

 

 

このBlogの誤字脱字添削を

毎日してくれてる一徳さんもそう...

 

私が誤字脱字の改善努力すれば

一徳さんの添削時間いらなくなる。

 

それはわかっているの。

でも、そこにエネルギーが湧かない

 

 

 

 

開き直って本音をいいいますと!

 

スタッフ・メンバー達には

謝罪で許してくれると甘える。

 

何かの時には

私の得意で倍返しする!

これが本音  (_ _")

 

 

俯瞰して自分を見ると

スタッフやメンバー達に

甘やかされてると感じます

 

もう片方では、

自分の能力が偏りがちに

落ちているのも自覚してる

 

それも仕方ないよね...って

いつか誰かにアドバイスしてるのかな?

 

 

昔よくメンバーに言ってた

「私の賞味期限は既に過ぎてるの」

「今は、消費期限なの」

 

既に消費期限も過ぎてるかもね(笑

知らないのは私だけ

 

私のとってここは温床

心地いい場所だわ~

 

 

 

今日は、受講してくれたみなさんへ

7月上旬に届く全国の「はなきりんNews」

原稿添削修正をしていました。

 

全国的に、記事の内容が

私の悪口が多い傾向にある。

が、それも仕方ないことです

(やりたい放題ですから)笑

 

それを面白おかしく書いてくれるから

添削しながら読んでる私も楽しくて

逆に添削しながら煽ってしまう(笑

 

なんなら、

どうしてもっと面白く書けないかなぁ~

って、フラストレーションを感じる

 

 

 

 

朝からスタッフとアポ相手に

迷惑三昧で始まった一日も

 

一般からの相談ではなく

メンバーからの相談が相次ぐ一日。

 

「どうしてもっと早く相談しないの?」

...という私の言葉に

 

「忙しいから迷惑かと思って...」と

可愛らしいことを口にする

 

 

ほとんどプライベートな相談ばかり。

みんな色んなことで悩んでる

 

経験したことないなら仕方ないし

気持ちが動揺してれば尚更

 

 

どんな複雑な相談であっても

10分あれば笑顔にする!

 

これも、いろんなジャンルの経験や

失敗した数の量を格段にもってる私の

財産だと感じることが増えた。

 

それに加えて、

私が経験したことがない相談を

沢山もらうことで私を鍛えてくれた

 

 

相談なら任せて!

でも愚痴は聞かないわよ

 

 

 

 

今日も一日いろんなことがあったけど

彩のある楽しい一日でした♡

 

 

3ヶ月無料体験実施中! LABOサロン参加はコチラ