消毒のため歯医者へ
Dr.は宣告どおりの腫れ具合と
内出血までしてる私の顔を見て
ご満悦の様子(...のように思えた)
歯医者の帰り道にあるミスタードーナツ
素通りできず、いつも買ってしまう
前回、立寄った時に珍しく行列
店に入ると、いきなり店員さんから
「もっちゅりんですか?」
聞き取ることも意味もわからず
「もう一度お願いします」と聞き返し
丁寧に説明してもらったのでした。
今日は行列なく「もしかして?」
そう思って店内に入るといた!
もっちゅりん
前回は売り切れて
焼き上がりを待つ人の列だった。
CMもしていないのに大人気らしく
焼きあがるとあっという間に
売り切れるんだと店員さん説明してくれた
宣伝せずに行列なんて
羨ましい話だなぁ~と思ってた
ショーケースに並んでたので
「みたらし」と「きなこ」をGet
行列に並んでも欲しい食べ物で
並ばなくて買えるのなら
味わってみたい興味。
「焼き上がり?」
ドーナッツって揚げるんじゃ?
まぁ~そこは違和感あるけど
どぉ~でもいいことだし食べてみた
もちぃ~っとした生触感
「これに並ぶんだぁ~...」
私の感想。
私は可愛らしさ度ゼロでも
シンプルなお家ごはんがいいわ
今日は、
私がよく言われることを書いてみます
「周りにたくさんの人がいて楽しそう」
よく言われます。
その場では、
「ありがとうございます」
...とだけ伝えます
心の中では
「周りにたくさんいる?」
「楽しそう?」
疑問符。
周りに沢山人がいたら楽しいのなら
大勢社員がいる会社に勤めれば
楽しいってこと?
そんなことあるわけない。
なら、沢山の人と仲良くなりたい?
その仲良くってどんな関係なのか?
大勢の人と仲良くするって
私のイメージでは疲れる感じがして
人間関係は面倒なものだとも思ってる
ただ、小数の人だけだと
いつも同じ顔ってのも避けたいし
バリエーションは求めてるかも
私の場合、
多くの時間はひとりが好みで
時々、楽しいと思える複数人と
時間を共有するのがちょうどいい。
その複数人も時間ごとに
バリエーションあるのが理想かな
複数名で一緒にいて楽しい相手でも
一対一で時間共有するのは苦手
私が気を抜いていてもOKな人なら
一対一でいても苦にはならないけど
楽しいというより「ふぅ~ん」って感覚
当会にいれば沢山の人がいて
お陰さまでバリエーション豊か
でも私が楽しそうに見えるは
周りに人がいるからじゃなく
私が楽しそうにしてるから
そう見えるだけでは?
結果的に「楽しむ努力」次第じゃ
ないかとよく思うことがある。
他人の楽しいなんてどうでもよくて
自分がなにを楽しいと感じるのか
それを探してみるのがおすすめ
でも人間関係は濃度が上がると
面倒に感じるものよ。
もし面倒に感じない相手がいたら
それは宝物みたいな相性だから
大切にした方がいいわ♡
私は楽しむ努力が得意でもあるけど
ひとり時間をたっぷり楽しむから
時々みんなと一緒にいることを
楽しいと感じられるんだと思う
なんでもバランス。
両極端があるからいいんじゃない?
その配分は人それぞれ自分でしか計れない
両方を手にしてみて
初めてそれがわかる。
ひとり時間は誰でも用意できるから
大勢を用意したい時は当会に来て♡