8万組VOICE

Voice

お金

「稼ぐ・貯める・育てる」お金のバランス

[お金の学び場]
人生のお金の黄金比
~エネルギーを分散すると非効率~

 

 

 

 

 

===受講者の声==========

A.H.さん

人生経験豊富でキャリアも積まれ、経済的にリタイアされた大田さんのどの言葉も重みが違いました。
自分が着手すべきことははっきりしたので、必ずやっていきたいと思います。いつも精力的で、クレバーな大田さんの、これまでの人生年表や、その山谷での気づきや学び、マインドコントロールの講座があれば受講したいです!

 

 

 

A.F.さん

今日もありがとうございました。内容もさながら、大田さんの元気な姿を拝見して、元気をいただきました(笑) 私も早く「自分のための仕事」を見つけて、細くながーく続けられるようにしたいです。

 

 

 

Y.A.さん

綺麗で余裕があって素敵です!! パワーと安心をもらえました。ありがとうございました。

 

 

 

Y.M.さん

初めての受講で、分かるかなと不安でしたが、分かりやすくとても為になりました。
仕事をしなければ!!と思いました。

 

 

 

K.T.さん

今明るい太田理事長から元気なパワーを頂けました!お金を育てる勉強をしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

M.T.さん

今回もたくさんの「気づき」をいただけて、楽しい1時間でした。
「できるだけ長く働く。」この言葉が一番刺さりました。働ける環境があることに感謝するとともに、長く働き続けられるよう、求められる人間に成長するぞ!と気合が入りました。
ありがとうございました。

 

 

 

M.I.さん

子どもが小さいうちに習い事を、といろいろ教育資金をかけていましたが、それはダメだとよくわかりました!取捨選択するようにします。
それと貯金よりもお金を育てる方が大事!と聞き、家計診断で言われたことの後押しをされたようで、とても励みになりました。やっぱり理事長の講座は前を向く元気がいただけるのでとても大好きです!

 

 

 

A.I.さん

内容の濃い講座ですがハッキリ、バッサリ伝えてくださるので気持ちよく、わかりやすく、あっという間に終わってしまいました。自分の考え方はこう!と伝える生き方もすごく学びになります。感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

I.T.さん

お金の勉強させてもらってますが、私にもできるかなあダメかなあど不安になるのですが太田さんにシャキシャキと大丈夫です!と言われると元気になるので助かります。

 

 

 

N.M.さん

お金の話は頭が痛く辛い内容ばかりですが、先生の考え方で面白く感じます。気持ちが前向きになります。ありがとうございます。

 

 

 

M.Y.さん

お金の話と計画を分かりやすく教えていただき、怖がらずにチャレンジしようと背中を押していただけました。

 

 

 

T.Y.さん

今日はありがとうございました。お金も大事ですが、健康貯金が大事って事が印象的でした。
我が家なりにバランスよく育てたり貯めたりして行こうと思います。
世の中知らないと損することばかりだと感じるので、これからも勉強して行こうと思います。

 

 

 

N.M.さん

「お給料の10パーセントを貯金する」ということは目から鱗でした。
早速我が子にLINEを送りました。
保険は要らなくなるタイミングを考える!はまさしくその通りだと思いました。今年の見直しタイミングでもう一度しっかり考えたいと思います。