7万組VOICE

建築業者では教えてくれない住宅計画セミナー

2021年09月01日

安心で安全な将来は住宅計画の段階で決まります。

 

 

===受講者の声==========

S.K.さん

漠然と家が欲しいと思っていたが、家を持つことがいかに大変か、しっかり考えなくてはならないか良く分かりました。
賃貸に住み続けることも選択肢に考えていこうと思います。

 

 

N.M.さん

家のお話を聞きにいったつもりが、人生についても考えさせられるセミナーでした。とてもおもしろかったです。

 

 

K.S.さん

このセミナーを受けずに、住宅の計画を進めていたら、きっと後悔していたと思います。本当に今日は頭を使いました。
参加できてよかったです。子供たちとも楽しく将来の話をたくさんしたいと思いました。とにかく「なぜ?」をもう一度家族と話したいと思います。

 

 

N.N.さん

現在産休中で、この産休中に新築を建てたいと慌てていたので、今日のセミナーに参加して冷静になれてよかったです。
主人が仕事で参加できなかったので、説明して家計設計・住宅計画をたてて考えていきたいと思います。

 

 

M.I.さん

最初は終了時間まで長いと思っていましたがあっという間でした。実際、セミナーを受けたところとても勉強になり、トークも楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

E.M.さん

大変納得のできるお話でした、もっと早くこのセミナーに参加できていたら・・・と。個別に相談させていただきたく思います。先生の知識の深さに頭が下がります。

 

 

E.K.さん

よく考えてから行動しようと思いました。ありがとうございました。ヒノキの家で37年、もう少し今の家でいいかな?と思いました。

 

 

M.K.さん

今回で2回目のセミナーを聞かせていただきました。4年前に家を買いましたがいろいろなことが心配でキャンセル待ちで参加しました。前回より身近な話で勉強になりました。

 

 

K.K.さん

立てる前にセミナーで聞けていたら良かったと思い当たることばかりでした、参考になりました。

 

 

N.S.さん

今日は素人目線のわかりやすいお話をありがとうございました。

もともと主人と将来計画ができず、何かのきっかけになればと参加しましたがお話を聞いてより一層将来が不安になりました(笑)

今回のお話を参考に住宅計画が会話にできるよう住まいをもとに生涯何故を意識していきたいです。

 

M.T.さん

生涯何故を考えてないし、考えようしなかった自分に気づきました。

今後、将来に向けて考えていきたいです。

 

 

T.N.さん

将来の住宅計画作りについてやり方がよく分かった。

住宅にとって大切なことも参考になった。

 

 

M.H.さん

住宅会社を選ぶときのポイントや職人の話など参考になった。

主要部位に使用する木材の話は重要だと思った。

 

 

A.Y.さん

非常に楽しく勉強させてもらいました。

生涯何故をしっかり意識して考えていきたいと思います。

 

 

K.T.さん

ためになり、はなしも面白くとても良かったです。

地元の建築業者に対するイメージも変わりました。

 

 

E.S.さん

知らなかった事が多く大変参考になりました。

ありがとうございました。

 

 

T.S.さん

過去形の報告ではなく未来のことを話すことが大事と分かりました。

 

 

C.S.さん

大田先生のお話は以前お聞きして今回2回目でした。

パワーアップしていました。

またいろいろ教えていただきたいです。

 

M.S.さん

楽しくお話を聞かせていただきました。

要望の書き方が分かってよかったです。

 

 

W.S.さん

考え方の基礎が知れて良かったです。

 

 

H.S.さん

大変勉強になりました。

構造計算書・住宅計画・・・もう一度勉強してから建築計画をすることにします。

先生お疲れ様でした。

 

 

T.T.さん

建築・リフォーム無知でした。築54年の家です。

すでに家はリフォームメンテナンスをしています。

今は快適ですが、失敗したこともたくさんあり反省です。

良い知識をいただきました。

 

 

E.T.さん

これから新築する予定があれば本当に良かったと思います。

勉強になりました。

建て替えするときにいかせたらと思います。

ありがとうございました。

 

 

M.N.さん

知らないことが多く驚きましたが参考になりました。

マンションについてもお話が聞きたかったです。

ありがとうございました。

 

 

H.F.さん

考え直す良い機会でした。

 

 

M.W.さん

大変興味深く拝聴いたしました。

本当に来てよかったです。ありがとうございました。

 

 

J.I.さん

人生折り返し地点で大田先生に出会えたのは奇跡です。

リフォーム計画を真剣に考え出したところだったので、今日の話は大変勉強になり、

人生観が変わりました。問題が山積みだと感じています。

 

 

K.O.さん

実家の今後について悩んでいました。家もそろそろリフォーム必要かと。

とても参考になりました。

 

 

K.O.さん

地盤や基礎のことなど、建てる時に知りたい情報でした。

木造の構造部帰って見てみます。

 

 

H.K.さん

自分の将来をどうかんがえるか。重要なのは本当によくわかりました。

なかなか難しいです。ありがとうございました。

 

 

T.T.さん

大変具体的でわかりやすく、住宅の現状が分かった。

ただすぐリフォームする予定はないので今後の参考にしたいです。

 

 

N.H.さん

目からウロコでした。

考えてない毎日を反省し、家族のコミュニケーションの必要性をひしひしと感じました。

木造の良さがわかりましたが、娘が中古マンションの生活をスタートさせことになり、気がかりです。早く知れれば良かったです。

 

 

H.H.さん

子どもが新築中なので参考になるかと思い参加しました。

歯切れのよいお話で最後まで興味深く拝聴しました。

ありがとうございました。

 

 

K.F.さん

思いっ切って参加して本当に良かったです。家をたてることを楽しくかんがえられそうです。

生涯何故がとても心に残りました。

家づくりだけでなく人生についても考えさせられました。

またほかの講座にもぜひ参加したいです。ありがとうございました。

 

 

E.Y.さん

とても参考になりました。

今すぐではありませんが、今後の参考にさせていただきたいです。

 

 

T.A.さん

よく住宅に関して基本が理解できました。

 

 

K.K.さん

今まで知らなかったことばかり、とても役立ちました。

本当にありがとうございました。

 

 

R.K.さん

将来を考え直すことができました。

 

M.K.さん

大変分かりやすく、興味深かったです。

ありがとうございました。

 

 

T.K.さん

建築業界の裏側(新築・リフォーム)詳しく分かりました。

ありがとうございました。

 

 

Y.S.さん

一度妻が参加させて頂き、DVDと口頭で説明を受けましたが、直接お話を聞き、

なぜ事前準備・計画等が重要なのかを理解することができました。

他の教育にもとても興味が湧きました。

 

 

Y.S.さん

すごく良かったです。

春から子ども2人が大学生になるので、そろそろ自分たちのことを考えないといけないと思っていろいろ悩んでいます。

 

 

J.T.さん

お金の優先順位など具体的なお話が聞けて大変勉強になりました。

 

 

I.N.さん

本日は大変ありがとうございました。

大変勉強になりました。

 

 

K.N.さん

分かりやすかったし、大田さんの情熱的な話に引き込まれました。

今より笑って楽しく暮らせるにはどうしたらいいか

とても大切だと思います。

 

 

R.M.さん

とても勉強になりました。ありがとうございました。

様々なセミナー受講したいと思います。

 

 

R.M.さん

22年前に知りたかった。

 

 

K.O.さん

長時間お疲れ様です。ほんとに引き込まれる内容に次々とお話いただき、

また機会を作って勉強させていただきたいです。

 

 

N.W.さん

知っていると知らないのとで大きくじんせいを左右することを感じました。

また、いろいろと学び場を活用させていただこうと思いました。

 

Instagram