8万組VOICE

Voice

メンタル

大人女性のファーストステップ

[メンタルの学び場]
いきいき過ごしたいのが私の本音
~彼女はやりたい事を愉しんでいるのに...~

 

 

 

 

===受講者の声==========

Y.A.さん

「小さい目標に期限を決めて行動する」
早速出来そうな事から始めることが出来そうです。

 

 

 

A.I.さん

何事にも意識の変換が一番大切であることがわかりました。

 

 

 

Y.M.さん

“自己信頼とは自信である!”
“リスクのある環境の中でしか人は成長しない”
私は変わりたいと思いながら何もしてこなかったなぁと実感したのと、転職の際に難しいから…と避けていた本当は一番したい仕事を優先的に受けてみようと思いました。

 

 

 

M.M.さん

自己評価の低い同僚に一歩踏み出せるキッカケになるかもしれないよ〜って伝えたいです。

 

 

 

K.I.さん

「嫌だと思っている現状がずっと変わっていない状態=現状に納得している(居心地の良い」っていう事に気づきました。変わりたいっておもっているなら、意識を変えて行動するだけ。頭では分かっている(つもり)だけど難しい。
他人と自分の比較をしないという事も、なんでダメなのかが分かってなるほどと思いました。

 

 

 

A.S.さん

今の仕事を続けるかどうかが私の悩みだと思っていたけれど、悩みはもっと違うところにあるんだなと気づいたこと。

 

 

 

T.S.さん

いろんな箇所で気付きがあった。
いつもしゃべりのうまい人だけが、自分の思う様な業務に就きがちと思っていたが、自身に足りないのは、思っていることを発信することと、自分で自分の行先を決めてしまう勇気を持てていない自分自身に改めて気づかされた。
ありがとうございました。

 

 

 

N.K.さん

私は今勉強している事が苦手な分野な為に、課題を放置している状況なのですが、意識変換の話を聞き、「苦手だから仕方がない」と言い訳をして、自分との約束が守れていないと改めて自覚しました。色んなやる方を模索し、続けられるようにすれば、モチベーションも持続し、自分に自信がつくと思います。ワークで自分の考えている事を付箋に書き出し、可視化することは、心の整理に繋がるから大事だなと実感しました。

 

 

 

Y.H.さん

社会に自分を発信していくことは、全然無駄じゃなくて、ものすごく大切なことだと伝えます。発信していくことが新たな縁をつなぐきっかけになり、秘密のまどを解放していかないと、自分の未知の窓を見つけられないのだとわかって、感動しています。

 

 

 

Y.U.さん

講座を受けて、やりたいことの候補が少し見つかりました。「自分との約束が大切だ」という言葉がとても響いたので、子どもにも伝えたいと思います。

 

 

 

K.N.さん

受講前は「自分自身何がしたいのかが分からない」のが悩みでした。
しかし、講座を受けてみてインプットとアウトプットがバランスよく必要だということを学び、今まで漠然とインプットしかしてこなかった自分に気づきました。
これからは、アウトプットも並行して行い、具体的な目標を見つけたいと思います。

 

 

 

S.T.さん

「自分以外の人と比べる必要はない、比べるのは自分自身」
講座を受けてみて、いかに他人軸で生きているかという事に気づきました。試して、失敗して試行錯誤を繰り返して自分を信頼できるようになりたいです。