8万組VOICE

Voice

子育て

自分人生を子育てから学ぶ

[子育ての学び場
初めての出産で仕事を辞めたら...

ひとりっ子じゃだめですか?

 

 

 

===受講者の声==========

Y.M.さん

とてもわかりやすい説明でした。
もう少し自分の未来について具体的にイメージ出来たら楽しく子育て出来るかなと思いました。

 

 

 

M.N.さん

今回の講座を受け、とても納得できる内容でした。あの頃の自分に伝えたいこと…SNSが自分を苦しめる…勝手なレッテル….どれも過去の自分に当てはまるものでした。「ほどほどのお母さん」まさに理想だと思います。もう少し力を抜いてまずは「ゆるく」生活することを目標にしたいと思います

 

 

 

M.K.さん

話すテンポや内容、とても聴きやすく楽しかったです。

 

 

 

N.H.さん

先輩ママからアドバイスをもらっているようで安心感がありました。お仕事でお忙しい中、お話を聞かせて頂きありがとうございました!

 

 

 

K.N.さん

出産を期に、今まで自分の人生の中心だった「仕事」の在り方を変えざるを得ない事への戸惑い、焦り、葛藤、そしてこれから何を目標に生きて行きたいのか直ぐに答えが出せない不安。
普段、自分の中だけで悶々としていた気持ちを、講義を受ける事で「誰もが抱く葛藤」「私だけじゃない」と前向きにとらえることができ、少し気持ちが楽になりました。

 

 

 

R.M.さん

夢を持つというととても⼤きいことをしなくてはならないのかと構えましたが、⼩さなことでも夢として叶えていくことが⼤切という点がとても印象的でした。
楽しみながら⽣きるということにつながるので意識したいと思います。