7万組VOICE

親の認知症 事前に準備したい3つのこと

2021年09月01日

[大人の学び場]
『大丈夫よ』母の言葉を信じてる?
~子どもに心配かけたくない親のウソ、親の言葉を信じたい私~

 

 

 

===受講者の声==========

N.T.さん

親はいつまでも元気だと勝手に思い込んでいるが平均寿命だと思い知らされ 明るい話ではないけれど、講座を受けてみて将来の希望についてちゃんと向き合わないといけないと 痛感しました。

 

 

Y.S.さん

親の希望と残される私たちに最善の策を今から話し合うことの大切さを学びました。ありがとうございました。

 

 

M.A.さん

認知症になる前…もっと早くに聞いていれば…と思うような内容ばかりでした。
とても参考になりました。

 

 

A.M.さん

成年後見人の困ったことは知らないことばかりで衝撃的でした。シニアが抱える不安を知って私たちができる各サポートの注意点を具体的に話していただけてとても分かりやすかったです。
30年後は自分たちも高齢者、今できることを始めたいと思います。

 

 

O.M.さん

数年ずっと気にかけていた事について学ぶ機会が持て、ありがとうございました。
実家は近くにあり両親の変化は目に見えてわかりますが、両親と自分がお互いに良い様にと思うと悩みは尽きません。
しかし、⾃分達の⽼後をイメージしやすく少しでも早めに準備出来るようと勉強になりました。
認知症は時にはお互いが傷つき精神的に⾟いことが多いので、はなきりんの⾊々な講座を受講させていただき随分⾃分の思考が改善されて楽になってます。本⽇の講座も⼀歩進むきっかけとなりました。

 

 

Instagram