8万組VOICE

Voice

メンタル

メンタルコントロール術

[メンタルの学び場
自分のご機嫌くらいセルフコントロールしたい
~気分が上がればなんだって上手くいく~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===受講者の声==========

S.I.さん

元気の方向に向かっているような気がしました。

 

 

M.F.さん

いつも愛あふれる講座をありがとうございます!ついていきます♡

 

 

M.I.さん

家庭の中の夫や子供の言動に振り回され、イライラする日々ですが、今日のメンタルコントロール術を聞いて、自分のちょうどいい自己設定レベルを設けて、家族からではなく、自分で自分を肯定できるようにしていきたいと思いました。すぐに忘れてしまうので、冷蔵庫に、最後のまとめの言葉を貼って、いつも見返して忘れないよう実践していきます!

 

 

S.N.さん

楽しんだ時間の計画/実績を続けています。今まで、意識していなかった事も楽しもうとすることで、楽しかった時間にカウントできるようになりました。
本日 気づいた事を「頑張らなくていいから」追加してみようと思います。
貴重なアドバイスに感謝致します。 ありがとうございました。

 

 

M.O.さん

今日も元気になれる1時間ありがとうございました。
麻美さんの講座、脳トレ続出で発言あり講座の記憶が濃かったのですが
今日はメンタル講座だけあってほんわか温かい感覚の1時間でした。

 

S.N.さん

楽しんだ時間の計画/実績を続けています。今まで、意識していなかった事も楽しもうとすることで、楽しかった時間にカウントできるようになりました。
本日 気づいた事を「頑張らなくていいから」追加してみようと思います。
貴重なアドバイスに感謝致します。 ありがとうございました。

 

 

M.I.さん

家庭の中の夫や子供の言動に振り回され、イライラする日々ですが、今日のメンタルコントロール術を聞いて、自分のちょうどいい自己設定レベルを設けて、家族からではなく、自分で自分を肯定できるようにしていきたいと思いました。すぐに忘れてしまうので、冷蔵庫に、最後のまとめの言葉を貼って、いつも見返して忘れないよう実践していきます!

 

 

K.K.さん

仕事と育児の両立が出来なくて、出来ない原因を言い訳のように探して、イライラする毎日なので、大田理事長がまさに仰っていた通りでした。

 

 

T.N.さん

全ての内容が、吸収したくて実践したくてワクワクした楽しい講座でした。
今すぐにでも、実践したい相手が3人います。明日からすぐに行動を起こし、どれぐらい先か分かりませんが、変化した自分を見てみたい!

 

 

Y.T.さん

大田理事長の明快なコントロール術に、なるほど。。。と思いました。例え方がわかりやすかったです。

 

 

H.N.さん

強靭の「しなやか」という意味が自分のなかですっとはいってきました。何事でも全力で取り組んでしまい、運動でも体を壊したり、土いじりでも手にマメができてつぶれるまでやってしまう自分がいるなと。
目標を高く持ってしまう。こうしないといけない。ならないといけないと常に自分自身に厳しくしているなと感じました。持った自分を満たすことを考えていきたいと思いました。

 

 

 

Y.Y.さん

コロナでおこもり生活になり、0歳児の子供もいるので中々外に出歩けず、うつうつしていましたが、こうしてすぐにたくさんのセミナーを開いてくたさり、受講して気持ちと頭がリフレッシュできます。すごいなと思うとともに感謝の気持ちです。ありがとうございます!

 

 

 

Y.Y.さん

これまで⼦供の問題⾏動には必ず理由があると思い、⼦供に共感しながら接してきましたが、上⼿くい
かない事も多く、その度にイライラしていました。今⽇の講座を受けて、⾃⼰責任上での原因探しとい
う考え⽅を知り、今までこれが出来てなかったから、イライラの感情に振り回されていたんだと気付
き、少し気が楽になりました。

 

 

 

M.S.さん

旦那さんが『忙しかったー︕』と⾔って帰って来る理由がわかったので、イラっとせずに対処できそう
です。これはとても⼤きな収穫でした。
今回は初めて⼦供が横でTVを⾒ていながらの参加でした。1⼈で受講するより、講師の話が頭に⼊って来
ず、⼦供を⾒ながらテレワークをしている⼈たちの⼤変さを感じました。

 

 

 

I.K.さん

いつもありがとうございます。メンタルコンロールできるように⽇々コツコツしていきます

 

 

 

Y.T.さん

メンタルが弱く、⾃⼰肯定感が低く、病気になりやすく、他⼈に振り回されたり、流されてばかりで⾃分を⽣きている感がなく、メンタルが強くなりたい︕・・と、常々思っていました。 今⽇、太⽥さんが、メンタルが強くなるということは、「暖簾に腕押し」だということをおっしゃっているのを聴いて、⽬からウロコが落ちました。 メンタルが強いというのは、攻撃的とか、タフとか、そういうことではないのですね︕なんだか、⾃分でもできそうな気がしています。

 

 

 

Y.Y.さん

今⽇も⼤⽥さんとお話しできて、パワーがもらえた気がします。前よりも、夫とけんかすることが減った気がします。きっと、⾃分を少し変えることが出来ているからかな、と思います。常に笑顔でいること、⼦供に対してもチャレンジしてみます︕ありがとうございました︕︕

 

 

 

H.T.さん

⼤⽥さん、今⽇も濃厚な時間をありがとうございました。内容が濃すぎて講座の後、頭のクールダウンが必要な状態です^^︔。今⽇も「今すぐ実践できる」アドバイスがたくさんで、早速⾊々と挑戦してみたいと思います。我が家も共働きですが、私は家計を⽀えるというほどの収⼊はまだありません。でも「共働きなのに私の家事育児の負担が重い」ということにストレスを感じていました。今⽇⼤⽥さんに「⾃分が家計を⽀えるという重みをしょって働けるのか︖」という⾔葉に涙が出てしまいました。夫は家族を⽀えているという重みを背負いながら働いているのだということを忘れてしまっていました。あらためて夫に感謝したいと思います。気付かせてくださりありがとうございました。 オンラインのおかげで静岡県からも⼤⽥さんのお話が聞けるようになり、本当にありがたい限りです。今⽇お勧めされた⼦供の創造⼒の講座にも参加したいのですが、時間帯がどうしても合わず断念しております。(他にも諦めた講座がいくつもあります)ワンオペで育児しているとどうしても⽇中の保育園に預けている時間帯しか参加できないのです。帰宅後は9時に寝かしつけるためトップスピードで動いております^^︔ ⾊々な⽅がいらっしゃるかとは存じますが、どうか講座は⾊んな時間帯でやってくださるととてもありがたいです。

 

 

 

H.W.さん

⿇美さん、今⽇はありがとうございました。いつもパワフルでわかりやすいので、元気をもらえます︕⿇美さんのセミナーのあとは、私にもできそう︕と前向きになれて、するべきことが⾒つかります。たくさん失敗して経験値を上げ、⼈⽣を豊かにしたいと思います。マスク越しでも笑顔でいるようにします︕ありがとうございました。

 

 

 

Y.R.さん

何か問題が起こった時に、⾃分以外に原因があると考えがちですが、今後は⾃分⾃⾝に原因があると考え改善につなげようと思います。

 

 

 

U.K.さん

デジタルデトックス、余分な情報を⼊れない→受講後、いらないと思うメルマガを解除しました。
⾔葉より表情を作る→⼦供にイライラしても笑顔でいて、負の⾔葉を出さないようにしたいです。

 

 

 

O.S.さん

今⽇も素敵な講座をありがとうございました。⼤⽥先⽣の講座を受けるととても元気が出ます。今はコロナの関係で仕事に⾏かず家にいます。そしたら掃除や料理など、知らぬ間に完璧にしなければいけないと思い、それが私にとってストレスになっていることがわかりました。今⽇からは上ばかり⾒ず、私にできる範囲で愛情込めてしたいと思います。 最後に「⾔葉より表情をつくる」ことが⼤切だと教えてもらったとき、ハッとしました。今年に⼊りZOOMで頻繁にお世話になっておりますが、画⾯に映る⾃分の顔がなんてひどいこと。⼼の中はとても楽しんでいるのに、表情には全くそれが反映されていませんでした。コロナが収まりマスクを外して⽣活できるようになったころには私の顔から笑顔がなくなっているかと思うと恐ろしいです。表情作りに気をつけたいとは思います。

 

 

 

D.N.さん

利他によって⾃⼰肯定感が上がるというお話がとても⾯⽩かったです。⼀⾒、⾃分に損になるように思えて
も、実際そうすることで、「そんな⾵に出来ることができる私」がドンドン良い循環を⽣むように思いま
す。⼦供を⾞でお迎えに⾏くときに、早速進路を譲って運転するところから。いつもだったら割り込まれる
といやな気分になるのに、どうぞってできる余裕が気分良くて、とても気持ち良く⼀⽇が過ごせました。

 

 

 

H.T.さん

前回も参加させて頂きましたが、今回もう一度受けてよかったです。

忘れてしまっていること、再認識できました。