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2018.11.07 ビジネス

高品質なのに売れないのはなぜ?

 

 

 

 

どんなに技術が高く高品質な商品でも

売れないものがあります。

 

 

 

ご相談いただいた経営者さんの悩みも同様に

技術と高品質に絶対的な自信があるのに

もう何年も営業に苦戦しているというもの。

 

 

 

 

昔は、商品の数も情報の量も少なく

購入する側は、何かを購入するのに選択は容易だった

 

 

今は、商品の数も情報の量も桁違いに増えたので

購入する側は、大量の情報と商品数の中から

見つけ出し、微細な比較をし、選択しなくてはならない

 

 

 

 

 

購入する側と同じく

販売する側も、大量の情報と商品数の中から

自社の商品を見つけ出してもらい

選択してもらわなくてはならない

 

 

 

 

今は、高品質だけでは売れない時代。

売るための技術も必要な時代。

 

 

 

技術や品質に加え

広報力が求められる。

 

 

 

 

 

広報力に必要なのは3つ

 

■差別化

■絞り込み

■付加価値

 

 

 

 

 

差別化:

他の商品との圧倒的な差別化

 

 

絞り込み:

売りたい人の徹底的な絞り込み

 

 

付加価値:

商品を手にすることで得られるプラスアルファ―のメリット

 

 

 

 

 

 

 

SNSや資料づくり等、

売るための手法やツールはあるけれど

それを使うだけでは売り上げはあがらない。

 

どんな手法を使おうとも

3つの広報力を自分で考え出す

 

そして試して小さな結果に目を凝らし

磨き上げ、塗り重ねていく

 

そこにも職人技が必要なのです。