ニュース

News

2018.05.29 NEWS

NARA-project スタート!

はなきりんも早3年目に入り、

想定外のいい空気・活気に包まれています。

 

 

活動協力してくれる会員さんも増え、

協力してくださる自治体や教育関係機関も現れ

いろんな活動ができることに感謝しています。

 

 

 

 

最近、奈良県がキッカケになり

全国の各エリアで会員同士が[プロジェクトチーム]をつくり

活動活性化に動いてくれています。

 

 

トップバッターの【NARA-project】

5月19日に「親の役割ってなぁ~に?」セミナーイベントに続き

お金の学校の開催日程も決まりました。

 

他のイベントも、年間計画て定期開催はじまります。

 

 

 

 

一度「学び場」活用してくれた方からは、知合いにはなきりんを紹介してくださりDVDの貸し出し依頼が入ったり、キャリア熟の受講申し込みされたりで「学び場」がひとり歩きを始め拡散してくれてます。

 

他にもたまたま教育関係者の方が参加してくださって、オリジナルのテーマをリクエストしてくださり、校内での講演依頼をいただいたりと...「学び場」を拡散させたい私たちにとって嬉しいNEWSが続いてます。

 

 

奈良県に続き、他の都道府県でもプロジェクトチームが出来上がってきてますので、各都道府県のみなさん、リアル「学び場」を楽しみに待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

上の写真は5月19日開催のイベントの時に撮ったもの。

将来、教育関係の仕事を目指してる、お手伝いに来てくれくれた学生さんとスタッフです。

 

お返しに、私たちが学校へ「学び場」提供させてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい縁が広がって、

笑顔やヤル気が増えたらいいなぁ~

そんなことを想像しながら活動してます。

はなきりん事務局