メンバー達が気付きだした...
私が現在、
「事務作業でテンパってる」
私を地雷のごとく
爆破させないよう
細心の注意をはらってる
メンバーもいれば...
無関心メンバーも
この差が結果に出るのよね
なにごとも一事が万事
それも個性の違いの範疇で
どっちがいいかじゃないわ。
長所と短所は同じだけあって
早く長所に気付いた者が
成果への近道を辿る
みなさんは自分の長所ご存じ?
私は誰かと出会うと
誰よりも先に長所を見つけたがる
意外と本人、
ご存じないことが多いのよ。
そんなテンパってる私は
海外に出る日が迫ってきていて
切れたパスポート申請が必要で
今はネットで出来ると聞き
挑戦したら手に負えなくなってきた(笑
行政とは、なぜここまで
わけがわからないように何もかもを
つくるのがお上手なのかしら...
私が考え込んでしまうわ
うちの妹みたいに
それが得意な人もいるわけで
自分の短所をつくづく感じる
自分がダメダメ人間だと
言い聞かせられるような時は
自分の長所に目を向けるのがおすすめよ♡
短所を完璧にしようなんて思わず
最善の努力すれば周囲に伝わるわ。
そして自分の長所を発揮するの!
一般の方からご相談電話。
ヤル気MAXよ!
ご相談内容は今どきのもの
友人に誘われ
無料の資産運用講座を受講。
ところが途中から
ネットワークビジネスの話になり
更には仮想通貨の投資話になり
100万円近いお金を支払った挙句
なんでもっと投資しないのかと
ヤル気がないと叱られたそう
既にご本人は
事の次第を理解されているのよ。
でも、心の整理ができなくて
整理したくて私に電話してこられた
家族のため子どものため...
自分じゃない誰かの責任にしたい
それは人間の心理だからよくわかる。
彼女は私に、
当会のお金の学び場を知ってたと言う。
言葉にしなかったけど
その後に続く言葉は...
聞かなくてもわかるから
私から、
学ぶために10円のお金を払うより
儲かりますという方に興味をもつ
それが人間なのよ♡
最後は涙する彼女に
長い人生の「授業料」よ。
時間は無理だけど
お金は取り戻せる♡
そう伝えたわ。
彼女が当会のお金講座を受講したら
最後まで授業料取り返すサポートするわ。
明るい声で電話を切る彼女に
『私はやっぱりこっちよ!』
...と自画自賛してた
引き続き自分の長所しか見ない。
ランチに何食べようか?
AIに冷蔵庫の材料伝えると
数秒でレシピを教えてくれる時代♡
自分の好きな美味しいもの
食べるのは私の長所
大葉と茗荷をたっぷり
沸騰したお湯の火を止め
牛肉をやわらかく熱を加え
先日メンバーからいただいた
加賀大根のおろしポン酢を
た~っぷりかけて
ごちそうさま!
自己満足&自己肯定感Up⤴
最近は、
パーソナルトレーニングが週一になり
セルフトレーニングに勤しんでいて
今の体を維持するために
結構、意識あげてます
セルフで限界突破は
かなり難しいので
私が父にした運動を思い出し
2時間置きに5分のトレーニング
実践中...
で、何となく自身あったから
トレーナーから貰った体重計に
体年齢38才♡
事務作業でテンパってる
自分なんてどうでもよくなったわ
事務作業より
セルフトレーニングの方が
なんとかできるんだって思う。
勘違いでもなんでも
自己満足を得るのが
なにより大切よ。
それにしても38才はすごい
スマホでパスポート申請の
自分の写真に「オバサンだわ...」
自分の短所を見るより
長所に向き合い伸ばすことよ。
4/3に月イチのメルマガ配信は、
「最善を尽くし最悪に備える」私を
リアルに書きますので読んでみてね。
今日もランチタイムに
「さくら通信」届きました
大阪の桜が咲きだしました
送ってきた本人曰くのコメントは
だそうです(笑
一日で、随分上手くなったと思います♡