大田麻美のBlog

Mami Blog

instagram
2025.06.20

刺激はモチベーションの要

 

 

相変わらず質の悪い睡眠はづつき

それが普通に感じてる自分がいて

いつも通りの日常

 

 

今日は、いろんな気分を味わう

 

朝は施術とトレーニング120分

痛い + つらくてキツイが交互に来る時間

 

私の体はあちこち歪み

整えながらフィジカルを鍛える

 

痛くてつらくてキツイのは

私が過去につくってきた悪

誰にも文句はいえない

 

でも、未来の自分に褒めてもらう

そこだけでモチベーションKeep!

 

 

施術とトレーニング終わった後

自分にご褒美をあげるのも

自分と付き合うコツで...

 

「ウナギ食べに行くぞ!」

 

 

 

ごはん大盛りでオーダーし

私は山椒が大好きなので

写真も山椒まみれ....(笑

 

食べるのには

悲しいかな5分もいらなくて

 

 

 

午後からは、

理事2人とon-line

 

「なんか楽しいことしよぉ~よ♡」

 

私の話に

この時間に3人で話す意味が

「???」だった理事達

 

「大田さん、刺激ほしくなったんですね」

...一瞬で見破られてしまった

 

 

指摘された通りだった

当会を設立して10年目

 

やることは沢山あるけど

ドキドキ、ヒリヒリすることはなくなり

結果が見えていることへの刺激不足

 

これには、さすが理事だわと感心!

 

 

30年目の夫婦と同じで

出会った頃のドキドキ感って

時間と共に無くなっていくもので

 

そこには別のなにかが生まれるのだけど

私は、どんな結果になるかわからない

スリルと刺激が私のモチベーション

...になるんだと自覚

 

 

理事2人は、

私が何かの依頼をするのかと思い

覚悟してくれてたみたいですが

拍子抜けした様子だった。

 

私の刺激を求める気持ちは

理解してもらえたようで

引き続き次回となった(笑

 

 

みなさんのモチベーションは

なにから生まれますか?

 

 

私は、結果が見えてることや安定に

退屈間を感じるタイプのようで

 

逆に「絶対ムリでしょ!」

...と言われる方がモチベーションUpする

 

 

天邪鬼なのかもしれない。

 

そう思うと...

はなきりんは順調だということになる。

 

はなきりんを離れることは無いけど

私は次にどんな刺激を求めるのか

自分でも興味をもってます♡

 

 

 

 

18時からは、

メンバー対象の「広告制作サロン」

 

これ、120分のon-lineサロン

 

 

人は、日々いろんな広告を見てる。

歩いてても電車を利用していても

TVやYouTube、Instagramでも

 

Businessを成功させるには

とにかく人を集めるのがスタート

 

どんな素敵な高品質な商品でも

人が興味をもってくれないと

絶対に売れることはない。

 

私も数年前、

プチプラな服を安価で売るサイトで

購入したことがありましたが

「写真と違う!」...経験した

 

品質なんて儲けとは無関係で

結果、PR戦略(販促戦略)

 

 

商品の善し悪しに関係なく

PR戦略が儲かるか否かの結果に直結

 

広告する側になれば

その奥深さを知るのですが

見てる側だけではわからないもの

 

 

当会が提供する学び場も

どれだけクオリティーが高くても

受講してくれる人がいないと価値はゼロ

 

大手企業ならかならずある部署

プレス(press=報道機関)

 

 

各社それぞれ工夫してる。

その手法もいろいろ。

 

ですが...

PRにのるかそるか判断するのは人間。

人間の心理をどこまでも探求するのがPR戦略

 

 

その基本は

紙で作成する広告チラシ

デジタル広告も基本は同じ

 

少し前までは大手広告代理店ですら

デジタル広告が主流だと考え力を注いだ

 

しかし、今となっては

広告の基本は紙広告だと知る

 

 

 

その紙の広告でつくる

確実に反響のある広告作りを

みんなで学ぶサロンでした

 

 

 

 

 

いろんな手順がありますが

120分みんなで作成しながら...

 

 

広告づくりなんてムリ!

私が今更、広告なんて!

 

 

広告づくりのプロだって

最初は後に恥ずかしくなる

そんな広告をつくっているものです。

 

私も広告制作はじめた20年前に

作成した広告は保存してないけど

見たくないのが正直なところ...

 

 

今日のサロンでは

自由参加のメンバーで

広告をつくって結果を見てみよう!

...ということになった

 

 

どんなに自分がいい広告だと思っても

実際に反響という結果が出なければ

ダメな広告という事にしかならない

 

広告ってそういうドキドキ感がある。

 

 

 

もし、反響結果の出る広告を

「私は作れる人です!」 ...って言えば

 

どんな大手の企業でも

採用難関企業であっても

とりあえずは採用してもらえる

 

 

 

今は増えてるクラウドBusinessでも

広告つくりますという人はいるけど

ほとんどがオペレーションデザイナー

 

無難なデザインの広告はつくれても

商業デザイナーのように結果は求めてない

 

彼らの最終地点は

クライアントの納得であって

結果ではないのが一般的

 

反響結果が出る広告づくりは

高額でも商業デザイナーに依頼することです!

 

 

 

みなさんがよくご存じの鼻セレブ

 

商品は全く同じですが前の商品名は

モイスチャーティッシュ

 

 

鼻セレブとネーミングを変えただけで

超がつくほど爆売れした商品。

 

このネーミングを考えたのは、

「今敏之さん」 よかったら調べてみて

 

 

 

商品のクオリティーを変えずに

ネーミングだけでヒット商品になるって

凄い事じゃないですか!

 

結局のところ、

どんなに努力をしていても

その方向性がどうかが重要

 

 

メンバー達と

広告作りして反響結果を待ちたい

 

みんなで喜んで

みんなで落込む

 

それも楽しいじゃない♡

 

 

3ヶ月無料体験実施中! LABOサロン参加はコチラ

 

今敏之