しばらく距離をとってるInstagram
さよならしたつもりじゃないけど...
必要なものかを確かめてる時間なのかも。
自分の人生全てを知ってるのは自分だけ
だから、こんなこと書いてどうなの?
そう思いながら...
私は前職までデスクワークってものを
ほとんどやったことがなくて
相手は人だけだった
講演仕事してたからBlogは書いてた
Blogを更新してるだけでPCやネットが
得意だとよく勘違いされた
しかし、過去の私は
笑われるくらい何も出来ない人だった
PCデビューも遅かったし
WordとExcelを使わないからゴミ箱へ
捨てようとしてスタッフに叱られた
自分のスケジュール管理もスタッフ任せで
フライトや電車、ホテル予約も人任せ。
出張直前にアクセス印刷した紙と
持参書類をまとめて渡してもらってた。
電車のダイヤトラブルが起こると
目的地までたどり着けなかった
銀行のATMも使ったことなくて
カード払いの経費を精算した現金があれば
銀行でお金を引き出す必要がなかった
WordやExcelの使い方も知らないし
Powerpointなんて存在すら知らなかった
講演の時、プロジェクターなんていらなくて
私に必要なのは、ホワイトボードだけだった。
(リアル講演では今でも変わってない)
当時の私に必要だったのは...
ミニボイスレコーダー、ペン、Myノート、車
当時の仕事相手は...紙と人
管理、手配、作成はやったことがないし
やったことないから苦手なこと
そんな私が5年半で
一日のほとんどをPCとiPhineで仕事してる
Powerpointで講座スライドを作成し
メンバーの添削まで
新幹線、飛行機、ホテル予約も自分
カレンダーに書き込み自分でスケジュール管理
メンバー達のスケジュール管理まで
領収書の束を毎月、自分で精算して
銀行へも自分で行って出金やお金の移動
人間、やればなんとかなるものなのね。。。
昨日、産休中のなっちゃん交えて
スタッフ達とon-line
なんとかなってると思ってた私のデスクワーク
明らかな差を最近つくづく感じ出した
『ぜんぜん、あかんやぁ~んッ!』 …心の声
5年半かけて成長したと思う私を横目に
ものすごい成長スピードのスタッフ
デスクワークが本業のスタッフ
敵わない。
切り替えは早い方。
私の長所でもあります(笑
短所や苦手を克服するより
長所や得意を伸ばした方が早い!
で!
スタッフを取り込む方向に大きく舵を切った
昨日はなっちゃん♡
今日はさっちゃん♡
Launchに誘って
美味しいステーキ食べながらぁ~
口説く。
お料理も下拵えが8割
人を口説くのも同じ
人は得意です (^^)
人はひとりで生きていけないのです
金八先生が言ってたように人は支え合うもの
私の得意は、
人、企画、行動力
再び、そこだけで暴れてみようと思う♡
久しぶりのステーキ
美味しかったなぁ~