スタッフのなっちゃんが
9月に初めての出産を経験する♡
はぁ~ば意識ムクムク
抑えるのが大変だったりする(笑
そんなことで8月~産休のなっちゃん
事務局は一体どうなるのか?
残り2ヶ月弱...
なんとかするつもりの私(笑
逆境に変なエネルギーが湧くから困る。
完全テレワークになって
団体の重要書類は我が家にやってきて
今朝、2通の書類を作成(っていってもちょっと)
切手を貼って郵送する作業をした。
...ら!
なんと消費時間1時間15分
ありえへ~~ん (><)
そもそも私はひとつの仕事に
15分以上かけないルールがあって
15分以上かかる仕事は分割して片付ける
そんな私にとって1時間15分は
とんでもない時間の浪費
いかに事務作業がデキないを自覚
封筒に貼る切手の金額だってわからない
結局、定型郵便の切手を貼ってしまい
謝罪の電話を入れる始末 (><")
情けないを超え自己嫌悪
昨日、記事にも書いたillustrator
広告やWEBデザイナーさんが使うもので
私のノートPC画面サイズは13inch
A4サイズより小さい
テレワーク初めて1年半
流れのまま出張用に購入したノートPC
画面の小ささが私の仕事を邪魔してた
illustratorを操作するのは既に不可能...
とうとう手を出してしまった。
デスクトップPC購入
それも今のストレスから画面27inch
私の大切な癒しのプライベート空間に
どんどん仕事アイテムが侵略中
このままでは私がお引越しだわ。
ただ、仕事の効率が落ちるのは困る。
同時に複数の仕事を片付ける私には
PC画面が大きくなるのは助かる。
この1年...
「最小化」「サイズダウン」「移動」
繰り返しながら仕事をしてきたことか
仕事のストレスか
プライベートのストレスか
2つのストレスを同時改善するには
お引越ししか思いつかない
はぁ~
うまくいかないものね。
27inchの画面が届いてから考えよ。