大田麻美のBlog

Mami Blog

2020.07.22

私の価値観

 

明日から4連休

どう楽しみますか?

 

私は、車で1時間半の関西圏内で

感染予防しながら深呼吸しようと計画

 

 

 

明日は私担当WEB講座が2本

私の講座を1日に2本はハードだから

別日の予約がおすすめ♡

 

 

 

東京と大阪の感染者数、増えてますね

その最中にGo to トラベルキャンペーンを

新聞では「Go to トラブルキャンペーン」だなんて

 

うまい! 座布団10枚ネ♡

私は1ヶ月に1度の出張に使わせてもらおうかな

 

 

 

 

今日、事務所へ顔を出した時

私の椅子に座りながら「心地いい」

 

自宅のデスクチェアより断然いい!

で...お持ち帰り♡

 

 

 

 

 

やっぱり、いいものには理由があるね

みなさん家の家具を選ぶ基準は?

 

私は毎日使うものには贅沢します

家具もお米もお鍋、入浴アイテム、ベッド、タオルetc...

 

逆に、使用頻度の低いものにはケチ

 

 

なにかを購入する時、

私の皮算用は使用時間単価で判断

 

コロナのお蔭で長くすごす家は価値が高いから

多少のお金の贅沢は許容してるの

家具は一生物として選びます

 

 

今は無理だけど、旅行も贅沢かな

頻繁に行かないから一度にドン!

 

それに付き合ってもらうのもだから

気楽な一人旅がスキ♡

 

 

 

TVも映画が休日の楽しみだから

大きい画面で音響もこだわってみました

 

 

6年前に購入したBOSE音響

最近、Amazonプライム会員を活用して

Amazonミュージックも利用はじめたのね

 

BluetoothでBOSEスピーカーで聴くのに

設定しようと思ったら...意味がわからない

 

 

 

 

 

メーカーに設定方法を問い合わせると

今は当たり前になった海外のコールセンター

 

日本語が上手な中国の方

時々、日本語の使い方に違和感

 

 

家電も日進月歩進んでてて

6年前に購入したBOSEも既に化石状態

 

 

コールセンター対応の結果は

言われるまま設定するもBluetooth接続ならず

質問に正確な設定方法は教えてもらえず

 

あげくに...

「ホンタイガコショウシテルカノウセイアリマス」

「コウジョウヘユウソウシテクダサイ」

「コロナダカライッカゲツイジョウカカリマス」

 

 

さすがの私も「ふざけないで!」

費用をお支払いするから設定できる専門家

自宅に来てもらってくださいと依頼すると

 

「コロナデゲンザイシュッチョウテハイデキナイ」

「サイカイスルカモワカラナイ」

「マタオキャクサマカラデンワシテカクニンシテクダサイ」

 

 

 

ただ日本人対応のトレーニングされてるらしく

いちいち「モウシワケアリマセン」は連呼

 

謝ればいいってもんじゃない

コールセンターに電話がつながるのにも

どれくらい時間かかったか言いたくなったわ!

 

 

これが世界的ブランドBOSEの対応かと

がっかりしちゃった

 

 

 

 

 

 

 

いつからか量より

ひと時の質にこだわりだした

繁忙な仕事のお蔭かな...

 

 

 

これもビジネス戦略で

6年も前なら最新のに買い替えなさいってこと?

 

 

私はどんどん生まれる最新より

昔からずっと愛される一品に

ポリシーと価値を感じるわ

 

 

 

1時間半に及コールセンターのやりとりに

かなりストレス抱えてるみたい(笑

 

 

 

叶わないと思うけど

BOSEに営業戦略教えてあげたい