大田麻美のBlog

Mami Blog

2018.10.04

頼れるBOSS

 

長谷講師と私は、3日目講師

いつもはひとりぼっちの講師業

同僚がいるみたいな感じ♡

 

 

 

Today's講座...ビジネスと税金・経済

 

毎回メルマガ先行予約でキャンセル待ちになってしまいますが、

今のところ参加人数を増やすことはせず、アットホームな中で

受講者さんがしっかりアウトプットできるよう運営したいと。

 

 

 

 

 

 

 

amは、私のPART:

 

受講してもらえば、どんな人でもビジネスを始めたくなって、具体的にワクワク考えだしちゃう人に変身させることを目的に講座をつくり込んでます。だから前回同様、今日のランチタイムでも、みんな具体的なアイデアを提案しだすから、終わらなくて...強制終了。

 

 

 

 

pmは、長谷講師のPART:

 

午前のビジネスを考えるワクワクの幅をグ~ンッと広げてしまう、税金と経済の話から始まり、今日の日経新聞を使って、新聞の読み方から情報の活かし方までを伝えながら、全員の思考をグローバルに広げてしまう事を目的に講座をつくってくれてます。(上の写真はみんなが新聞広げてる風景)

 

 

 

 

 

 

 

 

事務局スタッフみんな仕事を止めて「タダ聴き」

はなきりんスタッフのメリットね。

 

 

 

江利子さんだって新聞広げる!

 

 

 

 

ボスの江利子さんも必死!

聴かずにはいられなかったそうです(笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日の研修では、

事務局からの講義は江利子さんが担当。

 

 

 

 

 

度胸があるというか冷静というか、

人前で臆することなく淡々と話してるのが頼もしくて♡

 

 

私の代わりも時間の問題かな (ウフフ...

 

 

 

 

 

2回目のビジネス講座を終え長谷講師と相談し、次回開校を待っててくれる人もいるので今年12月に追加開校することになりました。

こちらも10月メルマガ配信の方が先行予約となるので、ご参加希望の人はメルマガ登録を済ませてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

am講座を受講された方からのリクエストで、受講者のアイデアを具体的な企画立案できるまでのワークスタイル講座も企画することになりました。

 

pm講座を受講された方からのリクエストでは、日経新聞の記事から自身のビジネスに導くまでの読み解き方、お金を育てるために活かせる情報にするまでのワークスタイル講座も企画することになりました。

 

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

何かをするたびに、みなさんから私たちがワクワク次の企画を考えたく...やりたく...してもらってます。

 

ありがとう♡