「学び場」[イベント]新着情報

Event

学び場「三部作」住宅計画暮らし

【5/25】建築業者では教えてくれない住宅計画[静岡県浜松市]

安心で安全な将来は住宅計画の段階で決まります

 

 

 

 

 

 

住宅計画セミナーは、「暮らすスペース」=「お家」のお話しです。生活のベースになる「暮らすスペース」は、元気をチャージする場所だったり、癒される空間だったり、家族が暮し思い出がつくられていくスペースでもあります。

 

ただ住宅の話をする時、住宅購入やリフォームといった建築の専門知識だけが重要に思われがちですが、実は購入やリフォーム・専門知識よりももっと知っておくべきこと、考えておくべきことがあります。

 

大田麻美の住宅計画セミナーは “講演時間4時間半”と長いのですが、建築の専門知識や業界の話だけでなく、 “衣食住” ”教育” ”経済” ”お金” ”老後” ”子育て” ”仕事” ”家族” ”ライフスタイル” etc...今日より笑って楽しく暮らすための話を交えながら盛りだくさんの内容で住宅のお話をお届けします。

 

これらの話を聴くだけで、将来の住宅の計画方法が分かるだけでなく、選択肢、判断基準、決断が全て自分で出来るようになります。また、今より笑って楽しく暮らすために明日から実践できるいろんな発見もしていただけます。今までに居眠りした人が誰一人といないパワフル講演を繰り広げます。

 

本人は「寄席を見に来る感覚で参加してもらえれば...」と申します。 笑いあり、驚きありの、一風変わったセミナーですが、みなさん将来の住宅計画の参考になることは間違いありません。住宅って「買う」「リフォーム」を意味するものではありません。「住宅」とは「暮らすスペース」=「お家」のことです。どんなに立派なお家でも、そこで暮らす住人が幸せでなければ意味がありません。

 

何かひとつでも将来に役に立つこと持って帰ってください。

 

【講演テーマ】建築業者では教えてくれない住宅計画

【日 時】2024年5月25日(土) 13:30~18:00(受付開始13:00~
【場 所】浜松商工会議所
      (静岡県浜松市中央区東伊場2-7-1)
【参加費】無料
【定 員】80席
【参加申込】ご参加には招待状が必要となります
【申込締切日】5月23日(木)
※お申込みは下記の参加フォームからお申込みください。
※2024年4
月7日受付までメルマガ読者優先となります。

 

<教育関係者様>
<企業・団体様>
はなきりんが提供する様々な「学び場」や学習プログラムの導入、活用いただきたく、私たちの活動を知っていただく場としてご見学参加席のご用意をしております。上記の参加フォームからお申込みいただくか、または詳細についてご質問等ございましたら下記はなきりん事務局までお問合せくださいませ。

はなきりん事務局 TEL :0798-61-7723(平日9:00~17:00)

【講座番号49】