「学び場」[イベント]新着情報

Event

不動産の学校暮らし学校

【2022年2月~】不動産の学校 [WEB講座]

人生で必ず関わる不動産の学び

 

 

 

本講座は、2022年2月~4月(全8回)講座

 

 

 

不動産と聞いて思い浮かぶのは住宅購入ではないだろうか。しかし、人は地球(不動産)という上に暮らしていて、人生において必ず不動産に関わっています。

 

 

「借りる」「買う」「貰う」「売る」「貸す」あなたも生涯で必ずどれかの不動産と関わるのですが、人生で関わる不動産知識を教えてくれる場所はなく、どれをとっても金額は大きく、課税対象でもあり、生涯の家計を左右するだけでなく、生活にも影響を及ぼすことにもなります。

 

 

日本の社会問題として抱える、空き家問題や持主不明の土地、海外の人の土地購入等は、総合的な不動産知識を持っていないことから発生した問題でもあります。

 

 

また、不動産業界は閉鎖的で分野別に取り扱いが分かれています。「借りる」「買う」「貰う」「売る」「貸す」を総合的にアドバイスが出来る企業は一握りしかいないのが現状です。

 

 

8講座の中では、日常生活で関わる実践活用できる不動産知識のみを学べるようカリキュラムをご用意してますので、全ての人に学んでいただきたい講座。

 

 


[カリキュラム]

第一回  2月  22日 (火) 日本経済と不動産事情

第二回  3月    1日 (火) はじめての賃貸 

第三回  3月    8日 (火) はじめての不動産購入Ⅰ

第四回  3月  15日 (火) はじめての不動産購入Ⅱ

第五回  3月  29日 (火) はじめての不動産相続Ⅰ 

第六回  4月    5日 (火) はじめての不動産相続Ⅱ

第七回  4月  12日 (火) はじめての不動産売却

第八回  4月  19日 (火) はじめての不動産投資

 

 

[概要]

講師:木村 友昭(不動産認定講師)

時間:18:30~20:30(120分) 受付18:15~

定員:10

受講料:8,500円/全8回(テキスト代込)

 

 

※本講座はZoomを使用したオンラインでの開催となります。下記条件をご理解の上、受講申し込みください。

 

[受講条件]

・Wi-Fi環境が整っている

・スマホ、タブレット、カメラ付きパソコンでの受講

・お顔出しでの受講(静止画像等禁止)

・音声画像が途切れる等の可能性についてのご理解

・終了後、メールでのアンケート回答

・運営の向上を目的とした資料として、講座を録画いたします。

 個人情報の観点より目的以外の使用は一切いたしません

 

 

[受講の流れ]

・お申込みは下記フォームからお願いします

 (申し込み後自動返信メールの受信確認ください)

・お申し込み後、受講のご案内をメールにてお送りします。

 (受領後、お振込み手続きをお願いします。)

・お振込み確認後、受講アクセスURLアンケートをメール送信し、

 テキストを郵送します。

・講座開始30分前に受講アクセスURLにアクセスしてください。

 (音声・画像等の調整作業をさせていただきます)

・講座終了後、メールにてアンケートをご提出ください。

・WEBに不慣れな方でもサポートいたしますのでご安心ください

・入金後のキャンセルによる返金はいたしておりません。

  

 

[お申込方法]

→下記の参加申し込みフォームからお申込ください。

※2022年1月10日受付までメルマガ購読者優先となります。

 

※申込受付後、受講のご案内やアクセスURL等お送りいたしますので、
info@hanakirin.or.jpからのメールを受信できるように設定して下さい。(ドメイン指定)  

 

→ご質問・お問合せ:

 はなきりん事務局 TEL:0798-61-7723(平日9:00~17:00)

 

【講座番号終了】