「学び場」[イベント]新着情報

Event

学び場「三部作」50代・60代お金暮らし食・健康

【2/10】50代・60代の「健康」「お金」「住まい」

人生を楽しむ大人の「学び場」
いろんな経験をしてきたからこそ愉しめる

 

いろんな経験をしてきたからこそ、当り前が身についていて、現役を終えた後も常識や責任にがんじがらめになってる人は多くて、

 

自分の人生を愉しむための自由を見失ってる。

もう自分のために生きてもいいのに。

 

50代・60代 のみなさんが「そうだったのね」と思えること

「誰に相談して(聞けば)いいかわからなかった」こと

今よりもっと笑って暮らすための参考になるお話を盛りだくさんでお届けする120分。

 

違う責任を感じながら生きてきた夫婦は、リタイアを境に価値観の違いを知り、ある夫婦はそれぞれに。ある夫婦は歩み寄る。何が正しいかは夫婦それぞれが出す答えだけれど、その前に話すべきことがある。

ぜひ、ご夫婦でご参加ください。

 

 

[講演内容]

●日本人のおかしな家族関係●第二の人生における仕事と役割●老後の不安を解消する意外と簡単な2つの考え方●簡単すぎる健康生活脳●日本は冬に死者が増える●本当のバリアフリー●地震で守りたいもの●日本人が相続準備をしない理由●空き家だらけの未来予想図●子どもに伝えるべきこと

 

 

【講演テーマ】50代・60代の「健康」「お金」 「住まい」

【講 師】当会代表理事 大田 麻美
【日 時】2019年2月10日(日) 13時~15時(受付開始12時半)
【場 所】イオンモール松本<風庭2F>イオンホール
      (長野県松本市中央4丁目9-51)
【主 催】信州中古住宅流通ネットワーク
【後 援】一般財団法人松本ヘルス・ラボ、松本市
【協 力】一般社団法人暮らし振興支援機構
【参加費】無料
【定 員】90席
【参加申込】ご参加には招待状が必要となります

※お申込みは下記の参加フォームからお申込みください。

 

 

 

 

<企業・団体様>
はなきりんが提供する様々な「学び場」や学習プログラムの導入、活用いただきたく、私たちの活動を知っていただく場としてご見学参加席のご用意をしております。上記の参加フォームからお申込みいただくか、または詳細についてご質問等ございましたら下記はなきりん事務局までお問合せくださいませ。

はなきりん事務局 TEL:06-6366-8701(平日9:00~17:00)

【申込No.終了】