「学び場」[イベント]新着情報

Event

【11/29】キャリア講座[ビジネス編]~目標利益を達成するV字回復術~

現役ビジネスマン、経営者のビジネス「学び場」
実践で使えるマーケディング術を習得 ―徹底トレーニング講座―

 

 

 

 

マーケティングを学んだことがありますか?

 

 

 

マーケティングを勉強した人はいるけど
ケーティングを実践利用してる人は少ない
更に...マーケティングで利益を上げてる人は皆無に近い

 

 

 

 

 

どんな仕事をしていても求められるのは結果。

その多くは、数字で表される。

 

 

売上や利益といったものだけが数字ではなく

集客数や反響率、作業効率も数字。

 

 

 

 

もし、あなたがデスクワーカーで

数字に関係のない仕事をしていると思っているなら

 

それは大きな間違い。

 

企業はそこにも数字を求めているし

あなたは数字で結果を出すことができる。

 

 

 

 

営業マンや経営者は、

分りやすい目標売上(利益)を達成するために

日々、手探りで模索しながら挑み続けています。

 

 

 

 

利益・売上を生み出すために必要なものは?

・営業力

・宣伝力

・ブランド力

・優れた商品力

 

 

自分の収入を上げるために必要なものは?

・人間力

・知識力

・思考力

・コミュニケーション力

 

 

 

 

 

 

これらの過不足を効果的に理想の数字にしてくれるのが

マーケティング

 

 

 

 

 

 

「マーケティングとは?」

 

こう聞かれて、

「市場調査」や「プロモーション」と答える人はいるが

明確に誰にでもわかるように正しく答えらえる人はいない

 

 

 

 

 

マーケティングをするだけで

あらゆる数字が結果として上昇を始めます。

 

 

マーケティングセミナーや研修に行ったけど...

本を読んで勉強したけど...

 

やり方、使い方が分からない、出来ていない人は

この講座を受講して、実践利用できるマーケティングを学んで下さい。

 

 

講座はマーケティングを簡単に理解できるだけでなく、実際に受講される方の事業をヒアリングし、講師自らが即興マーケティングによりV字回復企画を提案するので、マーケティングプロセスも確認でき理解が深まります。

 


[講座概要]

 

テーマ:目標利益を達成するV字回復術

~お金儲けは悪い事でも難しいことでもない~

 

【対象者】一般
【日 時】2018年11月29
日(木) 13時半~16時15分(受付開始13時)
【場 所】松本商工会議所 (長野県松本市中央1-23-1)
【主 催】はなきりん (一般社団法人暮らし振興支援機構)
【受講費】無料
【定 員】40席
【参加申込】ご参加にはお申込みが必要となります。

※お申込みは下記の参加フォームからお申込みください。

※招待状郵送が会社の場合は「申込希望理由」欄へ会社名・ご住所等ご記入ください。

 


[カリキュラム]

 

・儲ける(利益を得る)ということ
・儲からない人がするWORK・儲けてる人がやってるBUSINESS
・儲ける(利益を得る)定義と方法
・ワークライフマネーバランスの心得
・どんな事業でも結果を出せる 「簡単すぎるマーケティング術」
・参加者の事業を当日、即興マーケティングでV字回復企画を立案します!

 


[講師プロフィール]

 

 1967年生まれ、大阪出身。好景気時代に不動産業を行いその後25歳で建築資材の輸入卸会社を起業。商品を売るのではなく、自社商品を使って取引先利益を上げるかを提案営業。その後、数字にコミットメントした企業向けコンサルティング事業を開始。1998年からは、講演を始め、一般消費者市場、動向を把握するため2004年からマーケティングを活用し、集客から仕組みづくり、移行まで行う。更に消費者心理を把握するため、無料相談窓口の設置を行いながら様々な手法で毎回のイベントで結果を出す。
これまで7万組、毎月500組以上の消費者を相談対応し、リアルタイムの消費者動向を把握する中ビジネス全般に通じる様々な変化を市場の視点で分析し実践的な営業・マーケティング・人材育成等、これまでの経験を活かした幅広い企業サポートや講演を行い、頑張る企業と頑張る消費者の橋渡し役として活動。

2016年4月より一般社団法人暮らし振興支援機構「はなきりん」を立ち上げ代表理事に就任。全ての人が将来の幸せづくりを自立的に実現できることを目的にした“学び場”の開催・提供を全国の会員と教育機関・自治体と協働しながら活動。

 

 

 

 

 

<自治体・教育関係者様>
<企業・団体様>

本、キャリア講座[就活編]は、長野県教育委員会及び県下の大学、専門学校、高校の協力をいただき開校させていただくことになりました。今後全国で学生向けのものからビジネスマン・管理職・経営者まで、様々なキャリア塾の開校運営を展開していきます。
当会が提供する「学び場」学習プログラムの導入、活用いただきたく、地域の企業、教育機関、団体、自治体のみなさまに、私たちの活動を知っていただく場としてご見学参加席のご用意をしております。上記の参加フォームからお申込みいただくか、または詳細についてご質問等ございましたら下記はなきりん事務局までお問合せくださいませ。

 

はなきりん事務局 TEL:06-6366-8701(平日9:00~17:00)

【講座番号終了】