はなきりん

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. キャリア研修[大阪] ―受講受付―

キャリア研修[大阪] ―受講受付―

イベントはなきりん事務局

キャリア研修[大阪] ―受講受付―

【日時】 ※下記2講座は同様の内容です
・4月22日(土) am10:00~11:45
・5月20日(土) am10:00~11:45

【場所】 はなきりん事務局内ミーティングルーム
【受講費】1,000円(税込み) ※受講当日に現金でお支払いください

【講座内容】
・今、企業が求める人材特集(職種別)
・自分の能力を見つけ出す2つの癖にすべき生活術
・「収入はこうして上がる」事例のご紹介
・Businessスキルアップとは
・人間関係に屈しない思考術と対応術
・100%内定を取るための4つの掟(おきて)

【お申込み】
→サイト:こちらのサイトからお申込みください
※「セミナーお申込み」を選択いただき、必ず受講日記入ください
→お電話:はなきりん事務局(06-6366-8701)までお電話ください

 

4月は学生さん達が社会人一年生になる月。
異動があって新たな勤務地でスタートする月。

昔と違って仕事の種類も働き方も職場環境も大きく変わりました。同時に、企業が社員に求めるものも変わりました。

昔、企業が多くの社員に求めていたのは労力だったのですが、最近では思考力や対応力を求める企業が増えています。
しかし長きに渡って求められてきたものを時代が変化したからといって、急に提供できるほど人間は器用な生き物ではありません。

まずは、企業が何を求めているのかを知ること。その上で、自分の隠れた能力を引っ張り出すことが大切。

自分の好きな仕事に就きたい。
遣り甲斐のある仕事をしたい。
自分に合った仕事を探したい。

そんな言葉をよく耳にします。

またその他にも...

今の仕事が自分に合っていないのでは?
職場の人間関係がヤル気を無くす原因。
もっとやりたい仕事をさせてほしい。
スキルアップ転職をしたい。

そんな言葉もよく耳にします。

私はこれまで多くのコンサルティングをしてきた中で、みなさんが持ってる能力は多種で無限にあると感じています。その多種で無限の能力を見つけ出し使えるようにするためには、今の時代が求める基本ベースの仕事術を身に付けておくこと。
基本ベースの仕事術を身に付ければ、仕事の見え方も、自分への自信も、将来の仕事への考えも必ず変わってきます。もちろん!チャンスも増えます。

なんでも上手くこなしてしまう人が時々います。また、ずば抜けた成果や結果を出す企業に必要不可欠な人も時々います。決して生まれ持った能力ではありません。

その人たちに共通していることは、早いタイミングで何かをキッカケに、今の時代が求める基本ベースを理解した上で身に付け、日々の時間を使って確実にキャリアを積み上げてるだけなのです。

誰にでもわかる。知っておけば着実に効率Upする。
これまでのビジネス講演やコンサルティングで行ってきた内容を盛りだくさん詰め込んでお伝えします。
※くれぐれも研修後、脳の筋肉痛にはご注意ください。

一般社団法人暮らし振興支援機構
代表理事 大田麻美