はなきりん

  1. ホーム
  2. 暮らしの情報
  3. 7月4日はアメリカの独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日

ライフ不動産・ビジネスコンサルタント 西川ノーマン裕子

7月4日はアメリカの独立記念日

こんにちは。ロサンゼルスの西川ノーマン裕子です。

毎年7月4日はアメリカの独立記念日です。インディペンデンス・デイと呼ばれますが、短く4th of Julyとも呼びます。1776年にアメリカ独立宣言が交付されたことを記念に、毎年この日はナショナルホリデーとされました。

多く企業はお休みで、今年は月曜日のため3連休。

独立記念日というと、バーベキューと花火。ロスはお天気が良く、特に5月~10月ごろは雨がほとんど降りません。なので、何か集まるとなると外でバーベキューというのが定番です。…ということで、夜の花火までに我が家にお友達が集まってBBQを開催しました。

独立記念日っぽく、ウッドデッキやテーブルは国旗模様に飾り付け。こういうのをする時は、ほんとにウキウキします。午後からは快晴になってきて風も涼しく、BBQ日和のお天気でした。

夜はマリナデルレイの湾内で9時に花火の点火に合わせて、みんなで徒歩で移動。通行止めで湾の近くは渋滞なので歩いていくのが正解でした。

4th of July partyFireworks 1

日本の盛大な花火に比べると規模は小さ目ですが夜空の花火が水辺に反射して綺麗でした。
これからの夏シーズン、日本では世界一美しいとされる花火大会が各所で開催されますね。
お楽しみください!

 

 

Hiroko Nishikawa Naumann
西川ノーマン裕子( Hiroko Nishikawa Naumann)
住宅関連情報誌の編集長を経て、現在はロサンゼルスで不動産エージェントとして住宅の売買・賃貸の仲介を行う。アメリカ国内だけでなく日本を含めた海外のお客様へも、幅広いリクエストに女性目線のきめ細かな提案を行いながら活躍中。
西川ノーマン裕子Business Official site